banner
ニュース センター
豊富な経験と高度な技術

エコを見つける場所

Apr 29, 2024

ジェス・カスタネダが子供の頃、ガレージセールにアブエラに連れて行ってもらったときにおもちゃを手に入れました。 それが彼女を一生のリサイクルショップに変えました。 大人になった彼女は、イーグル ロックにある子供向け再販店グリーン ビーンの顧客になり、2018 年に店を引き継ぎました。

カスタネダさんは、親になった直後にグリーン ビーンを引き継ぎました。グリーン ビーンでは、スタッフによって検査および承認された中古のおもちゃと、少数の新品の環境に優しいおもちゃやギフトを提供しています。 彼女は子供たちに伝えたい習慣や態度について考えていました。 彼女の子供たちが環境に配慮し、中古品を普通の価値のあるものであると考えることを学ぶことが重要でした。

もちろん、幼い子供を持つ多くの親にとって、環境に優しいことは、より緊急の責任の洪水に匹敵するものではありません。 環境に優しいおもちゃの専門家らは、これは当然のことであり、家にプラスチック製のおもちゃが散乱しているのを見つけて圧倒された親たちに、我慢するよう促していると述べている。

しかし、親は変化をもたらす小さな一歩を踏み出すことができます。

ガイダンスが必要ですか? カスタネダ。 Toy Insider を発行する Adventure Media & Events の副社長、Jackie Breyer 氏。 ジョアン・オドナヒュー氏、環境に優しいおもちゃ会社プチ・コラージュ社のブランドおよび生産責任者。 森林管理を促進する非政府組織である森林管理評議会のコミュニケーションディレクターであるブラッド・カーン氏は、親が子供向けのおもちゃを探すときに環境に配慮した考え方をするためのヒントをいくつか教えてくれます。

ミレニアル世代の親の間で、精巧に作られたおもちゃ(その多くは木製)への関心が高まっています。 環境に優しいおもちゃの選択肢について学び始めた人たちに、オドナヒュー氏は 2 つの簡単なチェックを推奨しています。

木材や紙は信頼できる機関によって認証されていますか?

リサイクルされたコンテンツは含まれていますか?

仕事

玩具大手マテル社は、持続可能であると主張する33のおもちゃでプラスチック汚染危機に立ち向かおうとしている。

2022 年 11 月 25 日

カーン氏によると、おもちゃは通常、木、プラスチック、金属の 3 つの素材を使って作られています。 再生可能なのは木材だけです。 森林管理評議会は、責任を持って森林を管理することが何を意味するかについて高い基準を定めている、と同氏は付け加えた。 カーン氏によると、「FSC 100%」ラベルとは、すべての原材料が責任を持って管理されたFSC認証森林から調達されたものであることを意味します。

20年前にブレイヤー氏が玩具業界の取材を始めたとき、彼女は「グリーントイ」(当時は環境に優しい玩具と呼ばれていたもの)について書いたが、それらを製造する企業はほとんどなかった。

「当時、環境に優しいように設計されたおもちゃははるかに高価で、販売するのにさらに苦労しました」と彼女は言いました。

今では見つけやすくなりました。 ガイドを作成するために年間を通じて何千ものおもちゃをレビューしている Toy Insider は、定期的にアースデイに環境に優しいおもちゃのトップをリストしています。 Melissa & Doug のような企業にとって、持続可能な方法で作られたおもちゃの生産はセールスポイントの 1 つです。

また、近年では、ハスブロ社、マテル社、レゴ社、プレイモービル社、MGA 社などの大手玩具会社がいずれも環境への取り組みを強化し、持続可能性を強調しています。 (たとえば、2019 年 12 月にマテルは、2030 年までに製品とパッケージの両方で「100% リサイクル素材、リサイクル可能な素材、またはバイオベース素材を使用する」という目標を発表しました。)

仕事

キップス・トイランドのオーナーは、年末商戦を脅かしている世界的なサプライチェーンの行き詰まりを自分が乗り越えたと考えている。

2021年10月14日

「現在、多くの玩具ブランドがFSC認証素材を使用していますが、10年前にはそんなことはなかったでしょう」とオドナヒュー氏は言う。 また、ほとんどの企業は、油ベースのインクの代わりに植物性および大豆ベースのインクの使用に切り替えていると彼女は付け加えた。

「何十億ものおもちゃを製造する巨大企業が、よりカーボンニュートラル、持続可能、または環境に優しい取り組みを進めれば、それは大きな影響を与えるでしょう」とブレイヤー氏は述べた。 「たとえ小さな変化であっても、変化しないよりはマシです。」

「プラスチックが必ずしも悪いわけではありませんし、木材が常に良いというわけでもありません」とオドナヒュー氏は言う。 「Petit Collage では選択肢としてプラスチックを使用していませんが、耐久性があり、何世代にもわたって受け継がれるように設計された高品質のプラスチック製のおもちゃを購入する方が、非 FSC で安全な安価な木製のおもちゃを購入するよりも優れています。 1年以内にゴミ箱に捨ててください。」